道征くかつどん旅

日本各地を旅したり,ダート林道に赴いたり.

ツイてない...(日本一周4日目)

どうも,暑い日が続き朝方には汗だくのかつどんです.
10月やのに平気で30℃近くまで行くのはやめて頂いたきたいです,地球くん.



4日目(10月2日)


林道 神唐戸川線
この林道からほど近いということで,道の駅関宿で寝ていました.
詳しくは別途別記事にてまとめようと思いますが,結論からいうとわざわざ行かなくてもよかった...とおもってしまう林道でした.
まあリサーチと実際見たものが異なることはままあるので仕方ないです.



全く楽しめなかったという訳ではないのがせめてもの救いです.


その次に行った茨川林道は...入り口から通行禁止で写真すら撮ってません.


そもそもつく前にナビが上手く案内してくれず,気づいた頃には長いトンネルに入ってすぐ引き返すことができず...結局無駄に山道を10キロぐらい走らされました.
からの通行禁止でフラストレーションが溜まっていきます.



丁度石榑峠のすぐ近くだったので気晴らしに行くか~と入ったところ,例のスポットの手前100mで工事による通行止め...
本当に何のためにここに来たねんという悲しみ.
この日は全くもってついてない日でした...



1年半前にミラで行ったとき.
あと100mぐらいならせめてこの光景を見さしてくれよ...



失意の中下山し,友人が働いているナガシマスパーランド内のアウトレットへ.にしても写真下手ね...
駐車料金が一律1000円なのですが,3000円以上の購入で払い戻されるとのことでちょろっとだけお買い物しました.
この友人とは2日後に会う約束をしていたのでしばらく中を回った後離脱.


てっぺん まぜそば


その頃,丁度後輩が買った車の引き取りで愛知県内に居たので晩飯を一緒に食べることに.
桑名の山岡屋集合にしたのに一向に現れないので聞くと,栄のド真ん中に案内されたそう.愛知県桑名市ってなんやねん
たまたまお互いの中間地点あたりに行きたかったまぜそば屋さんがあったのでそこで集合することに.
チャーシューのお肉が美味しく,またご飯がテイクフリーだったのでたらふく追い飯を食べられて幸せでした.



食べ終わった後,別の大学の後輩がバイト終わりで近くに居るとのことで合流.
我々の悪いところですが,無限に喋ってしまいます.
引き取りにきた後輩は次の日が新学期で,一限からあったようでしたが12時過ぎまで名古屋市内にいました.
後から聞いたところ,やはり出席できなかったらしい.そらそうやろな


3時間以上喋ったのちお開きになり,僕は道の駅立田ふれあいの里へ移動し,寝床を設営.
昼過ぎまでは散々な日でしたが,その後楽しく過ごせたのでOKです👍


それでは5日目へ続きます.
ではまた.

×

非ログインユーザーとして返信する