道征くかつどん旅

日本各地を旅したり,ダート林道に赴いたり.

スーパー林道へ(日本一周11日目)

みなさんこんにちは、かつどんです。

3日坊主の極みみたいな人間なのでいつまで続くか心配でしたが、なんとか頑張って更新しています。

継続は力なり。



11日目(10月9日)


昼前までダラダラと寝ており、そこから荷物を片して出発したので昼飯からです。


友人のオススメで麺場 もっけいというお店へ。

お店の名前が冠された「もっけい」を頂きました。

豚骨ラーメンが好きで、味噌ラーメンはあまり好みでは無かったのですが、頂いた味噌ラーメンは僕の語彙力では上手く形容できないのですが美味でした😋

割と油のどっしりした感じもあり、またコク?深み?が出ていました。

友人が頼んでた辛いスープを飲んだあとだとより顕著に旨みが感じられました。

ちなみに辛さにはすこぶる弱いです。。




パジェロミニのツーショット。車と人ではなく車同士ですが。

友人のに着いてる自作?グリルのが好きです。というか自分のやつが嫌いですが、性能に違いは無いのでお金の無い今は諦めます😣




別れて御荷鉾スーパー林道へ。

「みかぼ」と読みますが、一発変換で出てこないので入力がめんどくさい名称です。

ここが起点だと思って来たのですが「ダート区間」の起点なだけで、後で調べてみたら実は中間辺りでした。




相変わらず霧が濃い。

雨の日の山の中は仕方がないです。




ダート区間終点。

正面に延びるのがスーパー林道、左手に向かうのが林道七久保橋倉線ですが、一見すると舗装林道に接続する未舗装林道のように感じてしまいます。




スーパー林道内のトンネル…では無く、ミスコースしてしまった先にあったものです。

薄々おかしいなと感じてはいましたが気づいた頃には時すでにおすし🍣…

どうせこの先も舗装やしええやろと思って御荷鉾スーパー林道を後にする事にしました。


その後、軽井沢を経由し草津温泉そばの道の駅草津運動茶屋公園へ。

ここを寝床にするのは3回目みたいです。


明日は草津白根山周辺へ向かいます。

それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する