道征くかつどん旅

日本各地を旅したり,ダート林道に赴いたり.

見えぬ富士(日本一周8日目)

みなさんこんにちは、かつどんです。

タッチタイピングが出来ない(練習してない)のでPCで書くのが億劫になり、フリック入力神😇✨💕〜となってます。




8日目(10月6日)


最初にはっきり言ってこの日は特に何もせず。

1日雨だったのもありますが。


昼前に起きて、静岡大前にあるうおたかという海鮮丼のお店でサーモン漬けマヨ丼を購入。

550円で食べることができ、さらにあら汁が無料で付いてくるのでコスパ最強でした。




友人とお別れをして富士山の富士五湖側へ移動。

R139にて北上しますが、麓からずっと雨で山岳セクションはずっと霧出てました。

マスクの映り込み…




しかし、朝霧高原まで抜けると雨は止み、霧も晴れてました。相変わらずの曇りではありましたが。



道の駅朝霧高原の横にて大規模災害展示ということで3.11に関する展示がありました。

ひしゃげたおにぎりなどが津波の威力の大きさを物語っています。



青看板ですらこんなにひしゃげてしまっています。

当時小学生だったのであまり何も考えられませんでしたが、大人になった今振り返って見ると本当にぞっとします。




終了時間間際だったのでササッと見て移動。

みんな大好き本栖湖です。

去年か一昨年に初めて訪れましたが、今回で来るの5回目くらいです。めちゃお気に入り。

しかしまあこの天気なので富士山見られる訳もなく。また雪が積もる頃に再訪したいと思います。




道の駅富士吉田のmontbell前。

タンブラーが欲しいって話をしたところ、富士吉田に限定品あるから買うならそっちで買った方が良いと聞いたので寄りました。

中々広い店舗で品揃え凄かったです。




流石に半袖Tシャツの季節ではないのでタンブラーだけ購入。




3色ありましたが青色を洗濯。富士山っぽいし。

2Lペットボトルをラッパ飲みは色々とあれなので、とても重宝してます。


その後、道の駅なるさわに移動して就寝。

次回は雨ですがダートへ行きます。

それではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する